IPOを実現し、M&Aを成功させる株価算定、新株予約権、シナジ−効果の評価「株式評価.com」

運営管理者:公認会計士 青木寿幸
株式会社 日本中央会計事務所
東京都港区西新橋1-16-5 コニシビル4階

HOME > インフォメーション

■ 当サイトの目的

当サイトの目的は、IPO(上場)するまでの時間をできるだけ短縮することを目的にしています。
今の時代は、ビジネスはスピードが勝負のほとんどを分けます。
「儲かるビジネスを見つけて、1社目として上場すること」
これが会社が本当に成功できる秘訣と言えるでしょう。

できるだけ新しい情報を仕入れることです。
知らなかったがために、1年もIPO(上場)が遅れれば、競争力は確実に低下します。
それどころか、競合会社がその前にIPO(上場)すると、自分自身がIPO(上場)できなくなる可能性すらあるのです。
後でIPO(上場)しようとする会社は、すでに上場している同業他社よりも、利益率がよくなくてはいけません。

もし、あなたが、株式を買うとしたら、どちらを買いますか?
今からIPO(上場)する利益率が悪い会社が、将来、もっとよくなるだろうとは思わないはずです。
同業他社が上場していることは、相当、足かせになるのです。

これは、上場会社の子会社が同業をはじめた場合でも同じことが起こります。
あなたが、IPO(上場する)までに時間がかかるほど、お金がある上場会社はマネするまでの時間を与えることになります。
もちろん、新しいサービスを付け足すことで、もっと儲かる事業に変えることができれば問題ありません。
でも、それはIPO(上場)してからでもできるはずです。
証券市場から、お金が集まってから、違うことを考えましょう。

「IPO(上場したい)という目標を持ったのであれば、できるだけ速く駆け登って、IPO(上場)すること」
これが、あなたのミッションであり、このサイトの目的です。


■ 会社概要

会社名 株式会社日本中央会計事務所/日本中央税理士法人
住 所 東京本社:〒105-0003 東京都港区西新橋1-16-5 コニシビル4階
電話番号 :03-3539-3047

設立年月日 2002年1月
社員数 33名(公認会計士2名、税理士11名、社会保険労務士1名、行政書士1名、他18名)
事業内容 起業からIPO、さらには上場後の支援をワンストップで行う会計事務所
顧問関与先 250社

お客様へのメッセージ
当社は、お客様の多岐に渡るニーズを完全に把握し、必ず、「答え」を提示いたします。
どのような問題や質問に対しても結論を出し、正しい道へ導くことこそがお客様にとって重要だと考えております。
「我々は、提案・実行・解決のプロフェッショナルです。」


株式会社日本中央会計事務所

(大阪支店: 大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビル11階)


■ 運営者情報

公認会計士 青木寿幸
株式会社日本中央会計事務所 代表取締役
日本中央税理士法人 代表社員

AokiWeb.gif

経歴
大学在学中に公認会計士二次試験に合格。卒業後、アーサー・アンダーセン会計事務所に入社。その後、モルガン・スタンレー証券会社、本郷会計事務所を経て、平成14年1月に独立。株式会社日本中央会計事務所と日本中央税理士法人を設立、大阪支店も開設し、現在に至る。
会計・税金をベースとして、ファンドの組成、株式公開の支援、IR戦略の立案などのコンサルティングを中心に活動。

このサイト以外に、


贈与税で得をする方法(http://www.gifttax.jp
第二種金融商品取引業ドットコム(http://www.2kinsho.com
匿名組合ドットコム(http://www.tokumeikumiai.com
不動産売却を決断した理由(http://www.gifttax.jp/res/
経営分析ドットコム(http://www.b-science.com
M&Aを成功させるデューデリジェンス(http://www.mafdd.com
医院経営/病院経営コンサルティング(http://www.eeedr.com
中国人の日本進出を支援する会(http://www.ribenmai.com/jp
株式評価ドットコム(http://www.kabuvalue.com

を運営する。

著書に

「会社の売り方、買い方、上場の仕方、教えます!(クロスメディアパブリッシング)」
http://item.rakuten.co.jp/book/5360311/

「最新投資組合の基本と仕組みがよ~くわかる本(秀和システム)」
http://item.rakuten.co.jp/book/5291456/

「ありふれたビジネスで儲ける(明日香出版)」
http://item.rakuten.co.jp/book/3719146/

「お金を集める技術(明日香出版)」
http://item.rakuten.co.jp/book/4151832/

「かわいい決算書(明日香出版)」
http://item.rakuten.co.jp/book/1743649/

がある。


■ ご利用規約

1.法律改正について
このホームページ上の情報は、それぞれのブログの投稿日又は更新日における法律(政令等も含む)や判例(解釈)を基に情報をご提供しております。
そのため、現時点までに法律が改正されていたり、新しい判例が出ている場合があります。
必ず、投稿日又は更新日を確認してください。

2.著作権について
このホームページ上のすべての著作物、肖像、キャラクター、マーク、その他の情報は、株式会社日本中央会計事務所(以下、「当社」)ないし、その提供者が著作権等の知的財産権、又はその使用権その他の権利を有しております。
そのため、当社の事前の了解を取らないでコピー等を行うことは、禁止しております。

3.メールについて
お客様から頂いたお問合せ等について、当社からメールにてお返事を差し上げる場合がございます。
また、お客様に同意を頂いた上で当社から様々な情報をメールにてお知らせする場合があります。
これらのメールについての著作権も当社に帰属しております。


■ プライバシーポリシー

1.基本的考え方
株式会社日本中央会計事務所及び公認会計士青木寿幸が運営する当ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。
この収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲
当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報をアクセスログの形態で収集します。

3.利用目的
当サイトにおいて収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

4.利用及び提供の制限
法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を当サイトの利用目的以外の目的のために利用し、又は第三者に提供いたしません。

5.安全確保の措置
収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲
本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

7.その他
以上のプライバシーポリシーを改定することがあります。
改定する場合は、当サイトにてお知らせします。