IPOを実現し、M&Aを成功させる株価算定、新株予約権、シナジ−効果の評価「株式評価.com」

運営管理者:公認会計士 青木寿幸
株式会社 日本中央会計事務所
東京都港区西新橋1-16-5 コニシビル4階

HOME > インフォメーション > 当サイトの目的

■ 当サイトの目的

当サイトの目的は、IPO(上場)するまでの時間をできるだけ短縮することを目的にしています。
今の時代は、ビジネスはスピードが勝負のほとんどを分けます。
「儲かるビジネスを見つけて、1社目として上場すること」
これが会社が本当に成功できる秘訣と言えるでしょう。

できるだけ新しい情報を仕入れることです。
知らなかったがために、1年もIPO(上場)が遅れれば、競争力は確実に低下します。
それどころか、競合会社がその前にIPO(上場)すると、自分自身がIPO(上場)できなくなる可能性すらあるのです。
後でIPO(上場)しようとする会社は、すでに上場している同業他社よりも、利益率がよくなくてはいけません。

もし、あなたが、株式を買うとしたら、どちらを買いますか?
今からIPO(上場)する利益率が悪い会社が、将来、もっとよくなるだろうとは思わないはずです。
同業他社が上場していることは、相当、足かせになるのです。

これは、上場会社の子会社が同業をはじめた場合でも同じことが起こります。
あなたが、IPO(上場する)までに時間がかかるほど、お金がある上場会社はマネするまでの時間を与えることになります。
もちろん、新しいサービスを付け足すことで、もっと儲かる事業に変えることができれば問題ありません。
でも、それはIPO(上場)してからでもできるはずです。
証券市場から、お金が集まってから、違うことを考えましょう。

「IPO(上場したい)という目標を持ったのであれば、できるだけ速く駆け登って、IPO(上場)すること」
これが、あなたのミッションであり、このサイトの目的です。

投稿又は更新日時:2006年12月31日 15:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURLは、http://www.kabuvalue.com/mt/mt-tb.cgi/77になります



サイト運営管理者株式会社日本中央会計事務所 東京都港区西新橋1-16-5コニシビル4階

公認会計士 青木寿幸©2007 Japan Central Accounting All rights reserved.